ブログ

と、言う事で行ってきましたカンボジア!

2018年8月18日

まずはカンボジアの文化を知るために、下調べした3個の目的をもって行ってきました。

 ・ノンパンパティを食べる事

 ・クロマーの購入

 ・カンボジアで散髪

 

まずは、

line_1534224179938

ベトナムではバインミーと呼ばれているサンドイッチです。

カンボジアの方に聞くと、ノンパンパティ(発音は確かではありません)と言うそうです。

そこで事務所の女性に、おすすめの店から買ってきてもらいました。

これはハマります!!!

フランスパンの中に魚肉のカマボコが挟んでありました。

1個2ドルもしませんが、とてもおいしく個人的に好きな味でした。

路上でも売られており、次回は違う店の物も食べてみたいです。

 

line_1534153644588

そしてクロマーの購入。

ストールのような形状で、首に巻いたり、ちょっとしたインテリアに使ったりと用途多様な万能布です。

女性の人が仕様する事が多いようですが、市場では男性も首から巻いている人がいました。

(日本でも暑い日、首からタオルを巻いてますがそんな感じでした)

大小6枚くらい購入。2ドルから4ドルで購入できます。

カンボジアにいる間、首に巻いてました(笑)

 

最後に散髪。 道端にある散髪屋でチャレンジしようと思い歩きまわりましたが店舗を探せず断念。

次回に持越しです。

 

 

1534260751173

そして夜の文化も少しだけ、少しだけ勉強したカンボジアでした。

 

営業本部 O浦