ブログ

羽ばたく男

2024年4月24日

先日、出張でとある集まりに出席するため、福島県のとある町に行ってきました。

長崎から福島までは、飛行機の直行便がなく、長崎空港から大阪伊丹空港を経由し、宮城仙台空港に降り、

そこから陸路で福島県のとある町までの移動でした。

とある集まりは、2日間に渡り、1日目が午後開始の2日目が昼過ぎ終了だったので、

当日の長崎発では1日目の開始時間に間に合わず、前日から前乗りの2泊3日のスケジュールでした。

前乗り日は、午後の便で長崎空港から伊丹空港まで1時間ちょっと。

空の上から前方後円墳を眺め観光気分で、伊丹空港に到着。

乗り継ぎ待ちで1時間空港で過ごし、

伊丹空港から仙台空港まで1時間ちょっとで、到着したころには日が暮れていました。

前乗り日は、仙台駅近くのホテルに宿泊だったので、仙台空港から仙台駅まで仙台空港鉄道で30分ちょっとで、

この日の移動は終わりました。

出張二日目はとある集まりの会場である福島県のとある町へ仙台駅からバスでの移動。

バスは主催者が用意してくれたのですが、2時間のバス移動はなかなかの苦行でした。

とある集まりの会場はこんな感じ。

とある集まりの内容はシークレットですが、2日間の日程を順調にこなし、午後から帰路につくことに。

またまたバスで福島県のとある町から仙台空港まで2時間弱・・・・・

しかし仙台空港から伊丹空港への機内で富士山を拝めて、テンション回復。

伊丹空港到着後、乗り継ぎ待ちが2時間だったので、早めの夕食と思い空港内の韓国料理店で

プルコギ定食に舌鼓。

伊丹空港を出発するころには、日も落ちて、

長崎空港に到着した頃にはもう夜でした。

とまあ思い返せば、移動ばかりだった2泊3日でした。

最も印象に残ったことといえば、前乗り日の夜ごはんに仙台駅周辺のお店で上司の奢り食べた本場の牛タンでした。

あまりの美味さに写真を撮るのを忘れ、ブログに掲載できなかったのが残念です。