ブログ

孤独な?グルメ その12

2023年2月18日

孤独な?グルメの第12回。

 

今回は、長崎市の一口ギョーザで有名な「思案橋 宝雲亭」のご紹介です。

崇福寺行き路面電車の思案橋駅から徒歩数秒、浜町とは反対側の路面電車通り沿いにあります。

IMG_2666

 

メニューは名物の一口餃子に一品料理が数種とあとはドリンクだけで、

吞んだ後のもう一軒に良さげな、小腹を満たすのに丁度いいお店です。

 

今回いただいたのは、当然、一口餃子。

IMG_2669

 

さらに人気のニラトジに

IMG_2668

 

牛スジポン

IMG_2667

 

餃子は言わずもがなの一口サイズで、一個食べると箸が止まらず、あとを引く美味しさ。

ニラトジ、牛スジポンもお酒にあう味でこちらもペロッと完食しました。

 

残念ながら、この日はこのあと車の運転があったので、ドリンクはアルコール0%の麦汁にしたのですが、

本物の麦汁がお供ならもっと美味しいかっただろうと思い返すだけで手が震えそうです。

 

営業本部 名無し