ブログ

オオサカへ行くの巻

2020年2月8日

先日、出張で久々に大阪に行ってきました。

ただし片道4時間、往復8時間の日帰り強行スケジュールで・・・

 

諫早から博多までは、特急かもめで1時間半ちょっと。

image1

横揺れに何度も起こされつつ爆睡。

 

博多から新大阪までは、新幹線のぞみで2時間半。

image2

シャッターチャンスを逃す。

 

image3

さすがは日本の新幹線。揺れもなく快適に爆睡。

 

新大阪に到着したのが12時で、目的地までは歩いて5分。

image4

駅構内で昼食をと考えブラブラしましたが、散々迷った挙句に大阪に来てまでマクド(関西呼び)。

地元で食べる味と変わらないあたりは、さすが世界のマクド(関西呼び)といったところでしょうか。

 

17時に用事をすませてUターン。

image5

シャッターチャンスを逃す。2回目。

 

ここまで大阪らしさゼロのため、せめて帰りの車内ではと思い、夕食に駅弁を買って新幹線に乗車。

image8

名物、柿の葉寿司を味わい、大満足。

と思いきや、後で気づいたのですが、柿の葉寿司は奈良、和歌山の郷土料理で大阪の味ではないという大失態。

そんなこととはつゆ知らず、食後はまたまた爆睡して帰りました。

 

次の機会があれば無理やり用をつくって、一泊して大阪の夜を満喫してやろうと心に決めた一日でした。

なんでやねん。

 

営業本部 名無し