ブログ

孤独な?グルメ その9

2022年3月26日

「孤独な?グルメ」の第9回。

 

今回は、長崎新地中華街の泣く子も黙る中華菜館「江山楼」のご紹介です。

まあ有名なお店なので私が紹介するまでもないのですが。

IMG_2162

 

普段、中華街には近寄らないのですが、たまたま近くに行く機会があり、

せっかくなので奮発して中華街に行ってみようと思い、数年ぶりの来店でした。

IMG_2163

 

 

注文したのは、定番のちゃんぽんと

IMG_2171

 

初挑戦の麻婆豆腐

IMG_2169

 

ちゃんぽんは相変わらずの上品な味で、スープに色々なダシのうまみが凝縮されてると感じられました。

麻婆豆腐は想像していた辛さではなく、こちらも上品な味で食べるというより飲むという感じでスープのようでした。

 

たまには本格中華もいいもんだなと大満足の食事でしたが、お会計の金額を見た後は、

しばらく昼食はカップラーメンで我慢するかと現実に引き戻されました。

 

営業本部 名無し